2009年7月9日木曜日

大島案内ひきうけ会社

 

毎年コンサートの前に、大島の案内をしてくれるすてきな会社があります。






大島には、職員のこどもたちが通う高松市立庵治第二小学校がありました。離島にある療養所であるための必要から、他の療養所ではありえなかった、入所者とこどもたちのあたたかい交流がありました。こどもたちにとって、大島は文字通り故郷です。学校は2006年に休校になりましたが、年に1回、沢 知恵の大島でのコンサートの日を同窓会として、卒業生、元在校生が集まって、島案内をしてくれます。先生方もかけつけてくださいます。大島コンサートの強い味方です。

その庵治第二小学校が、なんと2010年春、再開校しました!生徒はひとり!たくましくてやさしい笑顔がみなさまをお待ちしています。


 










  













  
  







もはやコンサートでも定番になった名曲
 
♪みんなの庵治第二小学校
  (庵治第二小学校のうた)

小さな島 小さな学校 
みんなで力合わせて すすんでいこう
山や海に囲まれて みんなたくましく生きる
それが 庵治第二小学校
 
ぼくらの島 ぼくらの学校
みんなの心合わせて すすんでいこう
夏は海で泳ぎましょう 秋は落ち葉で焼き芋だ 
それが 庵治第二小学校


庵治第二小学校公式サイト
http://www.edu-tens.net/syoHP/ajidainiHP/index1.html

0 件のコメント:

コメントを投稿